忍者ブログ

大きくなれ!
02 2026/031 2 3 4 5 6 78 9 10 11 12 13 1415 16 17 18 19 20 2122 23 24 25 26 27 2829 30 31 04
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

03.28.10:16

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/28/10:16

02.08.01:15

JBL

どうもJETです。

バスケ部ではなかったが、実はワシはバスケットボールが好きなんぢゃ。
学生の時はNBAはほとんど見ておった。最近は全くみてないけぇ(見る機会がそんなにない)選手とかは分からんのんぢゃが、実はバスケ好き。

てな訳で、

     
“じいちゃん、ばあちゃん、ラヴ”

いや、日立サンロッカーズ VS リンク栃木ブレックス 
の試合を代々木体育館に観に行った。田臥勇太選手ってすごいのう。彼はスタメンで出ておったが、早い!回りの選手は2メートルちかくあるんぢゃろうが、その間を一瞬でゴールを攻める。昔から田臥勇太選手の事は知っておったが、初めて観たわ。日本人初のNBA選手ね。華麗なボール捌き、正確なパス、無駄のないポジション取り。

“お~”

と、日立サイドで観戦しとったんぢゃが、思わず声に出してしもうたわ。彼が出てくるだけで、チームの雰囲気も変わるし、ゲームの空気も変わる。こりゃスゴイわ。

     

日本ではそんなにバスケットボールはメヂャーなスポーツとして認知されてないけど、

“もっと大きくしていった方が良いよ”

     

確かにNBAに比べてはスキルとかは劣っているんぢゃるが、負けてはおらんぢゃろう。日本で初めてバスケの試合を見たんぢゃが、スポーツはえぇのう。

     
代々木体育館を後にするT氏。
PR

02.07.01:42

イモ

どうもJETです。

今日も本気で寒かった。
てかてか、冬季オリンピックまであと1週間と言うのに・・・

“全く盛り上がってナイね”

何でも、カナダのバンクーバーは雪不足で、山肌出てるらしいしね。
ニュースでバンクーバーの関係者は、

“あ~雪ね、雪。雪の事ね。あ~全然問題ナイッスよ。一冬分の雪は確保してますけぇ”

なんて顔を真っ赤にして答えてたけど、ヘリやトラック使って雪を山奥から必死こいて
運んでおられると。自然にはかないませんな。

そんなことを思いながら、

        焼き芋
     
       買い食い。

“おっちゃん、写真撮らしてもろうてええかね~”

“な~に、恥ずかしいな~何で?”

“へっ?何となく。”

なんていいつつもも、おっちゃんと記念に一枚。
     
特に、意味はなかったんぢゃが、スペシャルな笑顔を頂きましたわ。

ほいで、ホクホクのお芋さんをおいしく頂きました。
子供の時は近所の空き地で、宮子さん(うちのばあちゃん)と一緒に落ち葉とか、ゴミとかを燃やして焼き芋を食っておったが、東京ぢゃあなかなか出来んし。てか、今思えば不思議ぢゃが、ゴミも燃やしよった。ゴミの中で作ったイモを食って、こんなにも大きくなりました。今よりも品質の良いゴミだったんかもしれん。胃が勝手に欲する!自然にはかないませんな。

02.05.22:43

Guess What!

どうもJETです。

まだまだ寒さが抜けきらん。道端にはユキの塊が…。どう言うことがわかろーに。

先日、精算会があったんぢゃがそこで毎回恒例のベストショットがカメラマンの佑木瞬から配られるんぢゃが、それぞれの役者のベストショッツ。
毎回自分の知らない表情を発見出来たりするんよね。

      

“へー”

“ほー”

“はぁーん”

と。大変ありがたい次第であります。意外と気が付いていない面構えとか発見した時は面白いと思うわ。

現在は第12回公演『クラウド・エンド』のPhotoGalleryがアップされとるんぢゃが、覗いておらんのなら必見でっせ!ヨロシク!

       
ちなみに、封筒に入れて開けるまでビックリ企画で頂いたんぢゃが、
あごの角度は、封筒の角度とピッタリぢゃった。

02.05.00:57

TXB

どうもJETです。

相変わらず寒いんぢゃが、冷たい空気を吸いこむと目が覚めるわな。

ドナルドの回し者ぢゃあないが、今日で、

       
      “テキサスバーガー”

終わりらしいよ。明日からはNYバーガーとな。
最後食しておかないかんぢゃろー!と

       
まぁ普通ぢゃ。特に盛り上がる事もなく。

“マック”

東京に出てきて使うようになった言葉かな。広島では

“マクド”

って言っておった気がする。まぁ、どうだって伝われば良いんぢゃがね。

そういやぁー最近、よく目にするんぢゃが、

『ポイントを還元!ポイントをギフトと交換!』

等々、至る所でポイントブームな気がする。

“ポイントカードお持ちですか~”

なんてセリフは至る所で聞くぢゃろうに。ポイントを貯めて、何かに還元!まぁ悪くないわな。
てか、人間の不快指数も貯めて何かに還元出来んものかね?

満員電車の乗客の不快指数は半端なもんぢゃなかろうに。
今日乗った電車なんて、アナウンスで

“途中、体調を崩されたお客様がいらっしゃいますので少々停車しますっ”

なんて流れてきた時に、近くのおっさん

“チッ”

って言いおった。まあ、おっさんも体調を崩した乗客に対して舌打ちをしたんぢゃないんぢゃろうが、明らかに不快指数UPした瞬間ぢゃったの。
何とか出来んもんかの、不快指数。

まぁ、貯めても何の得にもならんがね。

02.04.00:53

セチブン

どうもJETです。


“節を分ける”


何だか、節足動物を連想させてしまうキャラクターぢゃが、

         

そう、そうなんです。鬼は外、福は内。

と幼少時代はハシャぎながら豆を撒き散らしておった。

当然、やらないけんぢゃろうに!

てな訳で、玄関から外に、そして窓から外に全力投球してやりましたわ。
明日のハトの餌になるぢゃろう。

       忘れてはならんのは、コレ、
         

      まあ、こんなモンですわ。

そして最後に年の数だけ、豆を食す。120歳とかになったら大変ぢゃろうに。
         

今年も一年弱体しないようにと願いを込めて。
ワシらの芝居はよく、

“格闘技かと思った~”

と言われる。身体が資本です。残った豆は朝食に・・・。
<<< PREV     NEXT >>>