忍者ブログ

大きくなれ!
08 2018/09 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 10
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

09.20.21:30

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 09/20/21:30

08.05.18:33

チャリンコ部隊

たちまちテキサス平野です。

夏らしくなってきたのう。


自転車操業ちゅうのがありますわな、まあ俗に言う経済用語。


漕ぎ続けなければ転倒してしまうというような。

払い続けなければ転倒してしまうというような。

そう言う時にも使われるわな、うん。

ええ、脚力!


それはともかく、最近自転車をまともに乗れない方々が気になってしょうがない。

商店街やら、住宅街、所狭しと徘徊しているチャリ集団。

年配者のフラフラ運転は納得出来たりもするんぢゃが、若者のフラフラ運転はどうも納得出来んのんよね。

なしてそげにフラフラしとるんぢゃろうかなぁ思う。

フラフラ運転って、実は走行距離を伸ばしてるって事なんだけどね・・・。

走行距離を伸ばす→その分漕ぐ量が増える→カロリー消費→エンゲル係数上昇→疲労。

悪循環・・・。


まあそんなウンチ君はいいとして。



あれって推進力の問題なん?


疲労?


ある程度の推進力がないとバランス崩れるしさ・・・・。


ん~意味が深いね~



バランスかなぁ?


平衡感覚。



きっと足腰弱いんぢゃろうの~なんて思ってしまわ。

まあ、バランスの基本は足腰から!って言うし。


まあ、急に方向転換するおばちゃまがたにもビックリ仰天だけどね。


おばちゃまに関してはチャリだけでなく商店街の歩行中の急な旋回にはかないまへんわ。


ハグしかけてしまうこともシバシバ。


ある程度の推進力持ち、ある程度のバランスで、転倒しないように、足腰をしっかりとチャリンコには乗りたいもんです。


Damn it!!!!!!

PR

07.28.00:19

レディオ

たちまちテキサス平野です。


最近英語のレディオをよく聴いとります。

『ゴルファーの石川遼君も勉強しなくて英語が話せるようになりました~。

勉強なんてしなくて良いんですっ!』

なんてCMがよう流れとると思うんぢゃが、


『ほいぢゃったらっ!』


って事でAM810のAmerica Forces Network(AFN)、在日米軍向けの英語放送を垂れ流しで聴いとります。


ようは、『耳が慣れれば理解できまっせ~』て事ぢゃろうて。


日本語と英語の振動エネルギーの違いなんぢゃろうが、人の耳は許容範囲を超えた音を雑音として認識する傾向にあるらしく、残念ながら我らの耳は英語の許容範囲を超えているらしく・・・。


理解できても喋れないってのは、俗に言う『赤ちゃん症候群』。
お母ちゃんの喋る言葉は理解できるが、単語を知らないから喋れない。っていうやつね


まあ、こんなウンチ君はいいとして。


なかなか面白いでっせ。

イントネーションとか、ニュアンスとか、メリハリとか、メリケンとか。

まあ、何を喋ってんのかさっぱりピーマンなんぢゃがね・・・。


アイ カン アンドゥスタン!


訓練!そう訓練!

ってか垂れ流しなんで多分聞いてないね、これ・・・。

07.27.00:55

休日ぢゃ

たちまちテキサス平野です。


ホームセンターが好きです。

1日中時間を潰せるよね、うん。

久し振りに1日時間を自由に使えるって事で、ご近所さんにあるホームセンターをとりあえず調査。

特に求愛するようなものがあるわけでなく、Ladiesの“Window Shop”ならぬ“I’m just looking” てな感じで。

なんかね、“カブトムシ”が売ってあってのも不思議な感じがするわ。ワシが小学生の時なんて、木を思いっきり蹴飛ばすと上から降ってきおったのに・・・。

と思いながらカブトムシを見てみるものの、とりあえず“クサイ”。


なんであんなにクサイんぢゃろうか・・・。


そういえば、以前機種変したスマホが、勝手に再起動を繰り返し、起動に5分以上かかるのを思い出し、ついでにお店に質問しに行ってやりましたわ。


店員のお姉さんは凄く丁寧に説明してくれるんぢゃが、身に着けているアクセサリーが必要以上にいかついので、


『あ~このお姉さん、実は怖い人なんぢゃあないかしら?』


て思ってたら説明を何一つ聞いてなかった・・・。


結局、ワシのは製造元へお出掛けになってしまい、全く同じ代替機を貸してくれたんぢゃがアプリがなんぢゃぁ、電子マネーがどうぢゃあでなかなかお時間を食ってしもうたわ。


時間を食われたんで、何か食ってやろうと思い、お好み焼きを作ってやりましたわ。




美味。



趣味です。


観葉植物の鉢の中からムカデが飛び出てくるわ(箸でつまんでほっぽり投げてやりました)、カブトムシはクサイわ、色々面白いわでなかなか挑戦的な一日ぢゃったのぅ。

嗚呼・・・海に・・・行きたい・・・。

07.24.00:48

あなろぐ

たちまちテキサス平野です。


あと半日もすれば、いよいよアナログ放送終了するねぇ。


アメリカなんて2009年には地デジ化されておるし、今後も地球規模でのデジタル放送化されていくんぢゃろうてのぅ。


これから生まれてくる子供達は、テレビ放送にアナログ放送時代があった事なんて微塵にも思わなんのんぢゃろうし、先日30年間のシャトル計画を終わらせたスペースシャトルが飛んでいた事も歴史の1ページなんぢゃろうのぅ。


白黒からカラーに切り替わった瞬間をワシらが知らなんように。



『へ~そうなんですか~』



みたいな感じなんぢゃろうて。



ワシのじっさまやばっさまはもう他界しとるんぢゃが、311の大震災も、その後の原発問題やら進展のない政治やらなんやらも知らんわけだし、いまココに現れたらビックリするぢゃろうのぅ。


そう考えると、


『時代が動いている』


ちゅうのを深く感じるわな。


目の当たりにしていると言うか、真っ只中ちゅうか、be going to というか、時間軸の上を無意識に歩いているというか。生まれてこのかた休むことなく叩き続ける鼓動のリズムに合わせてというか。

とにもかくにもスゴイ事なわけであり~の。

同じ日常はないわけで、秒単位で変化しとる景色にも少しでも敏感におりたいもんぢゃのぅ。



ア・・・ナ・・・ロ・・・GooD!!

07.20.01:39

マッソーエーク

たちまちテキサス平野です。


すでに身体中筋肉痛。


今までこのかた“ROUND1”に行った事がありまへん。


てな訳で、何でも経験かのぅ!思うて行ってみました。


面白かった~。屋外施設は残念ながら悪天候っちゅう事で室内のみぢゃったんぢゃが色々な遊具があるんぢゃねぇ。知らんかったわいっ!


普段使わない筋肉を使いまくりましたわ。


はしゃぎ過ぎたようぢゃ・・・。




久し振りの玉突き。狙ったところに全く当たらん・・・。


その後、急遽ラーメンを食いたくなり新横のラー博へ。



3箇所のご当地ラーメンを頂き昭和の匂いをぷんぷん感じさせていただきましたわ。

懐かしいか?といわれれば、そんなに懐かしくないはずなんぢゃがね、なんか雰囲気好きぢゃっ!