忍者ブログ

大きくなれ!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

04.24.02:09

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/24/02:09

07.13.00:30

日本で一番

たちまちテキサス平野です。


『日本一』とか、『最○○』とか、そういう言葉にはついつい敏感に反応してしまう。


すぐつられる。


突発的というか、衝動的というか、

ぢゃったら、日本で一番日の出が早く見える場所に行ってみようぢゃぁないですかっ!

千葉県の銚子の近くにある『犬吠崎』という所がその場所らしい。


かなり早く到着してしまい、かなりの濃霧。

何も見えん・・・。



完全なる濃霧・・・。


他にも何グループかが早朝の岬に来ておったんぢゃが、恐らく地元の人間でしょう、


『あ~今日は本当に残念だ・・・。』


と日の出前に帰っていった。


きっと“本当に残念な濃霧”だったんぢゃろうて。


それもともかく、何でもこの灯台の下周辺は白亜紀浅海堆積物(1億2000万年前に堆積した地層)らしい。幾多にも重なるように堆積している地層。地層の数だけなにかの地殻変動があったんぢゃろうて。



心揺り動かされましたわ。


何万年も前からの歴史を目の当たりにして今此処にいる自分がとてつもなくちっぽけに感じてしまいましたわ。

『この地層は知っている』


何を?



神秘的なよ!

ちなみに此処の灯台は1874年11月15日に完成したらしい。

140年前からここの灯台は毎日日の出を見てきたんぢゃろう。この灯台は日の入りは見れないんぢゃろうが、

『あ~また大体24時間後くらいに昇ってくるんぢゃろ~の』

と思って太平洋を見つめておるんかのう?とか考えながら。


やっぱし海はええのぅ~。

瀬戸内海を見て育ったんぢゃし、海はある意味ワシの源なんかもしれん。



PR

07.01.01:59

棒坊BOW

たちまちテキサス平野です。


ただの棒になった・・・。

鉢に棒が突き刺さっとる・・・。

ネットでカタカタ調べ、室外に出し、日光を当てる。

花屋さんに質問しに行き、あ~でもないこ~でもないと話を伺う。


ウンベラータが・・・





枯れた・・・。

あんだけあった葉っぱが・・・。

2枚・・・。




コ・・・コレ・・・ハ・・・観葉植物に位置付けされるのだろうか・・・?



“木の棒”



『とりあえず、生きる気はあるんよ、ただね~栄養が足らんのんぢゃ』



そう言っておるような気がしたので、速攻ホームセンターに行き、栄養を購入し散りばめる。

鉢の大きさ(何号とかなんたら)により使用グラム数が異なるらしいが・・・。

HIROMI GOしか分からん・・・。



“勘”を信じる。


『それはそうと、わしやぁ一番先にお宅に来たのに、何で外ぢゃ!』

『あっ、2番目です』

『・・・。順番はええんよね、水分はええんぢゃが、足らんのよ』

『はっ!そのように思いましたので栄養分をホームセンターで105円で購入してまいりました』

『よしこいっ、あ~あと、外は暗いんで室内に入れてもらえんでしょうか?寂しいんよ』

『はっ、タダチにっ』

そう言っておりゃる様な気がしたので速攻室内に戻した。


これでこいつぁ~元気になろうで!

ほいぢゃが、参ったの~。

06.30.17:32

気が付けば・・・

どうもテキサス平野です。


アロマ!パナマ!あれま!

今日で6月が終わってしまふわ。

月日が経つのは早いのぅ。

2010年後半から2011年の前半は色々あった。

省みると書き殴れないような事も多々あった。

書き殴れない事よりも書き殴れる事の方が多く供給され、より刺激が生まれた。

とにもかくにも後半ぢゃ。

後半はより一層刺激的な時間になる事でしょう。

楽しみでなりません。

後半戦突入!



STAND BY OKEY!!

06.16.01:27

同時進行

どうもテキサス平野です。

当たり前の事を当たり前にやってるだけなんだけど、その時世界も当たり前の事を当たり前にやってるだけで、国や文化、人種が違うだけでそこに居るのは人な訳であって、たまたまこの国に生まれただけ。

この星のどこかで、誰かが笑っている時に誰かが泣いてて、誰かが喜びを感じている時に誰かが死期を感じていて。

世界中同時進行っちゅう話しで。

すべてのモノが世界の歯車でありーの。

その中でみんなそれぞれ必死に生きている。

文化や言語の違いで伝わらないもどかしさと、

孤独?

国境?

巻き沿い?

権力?

国?

博愛?

生?

死?

文明?

お金?


そこには人間がおる訳で。

どんな事が起きようとも絶えずして世界は回っている。

それぞれが必死に生きている中で無残にも絶えずして世界は回っている。

誰がどこでどんな事を感じていようと。世界は回っている。残虐なモノだ。

時は止まんない。

と言うような映画を観た。

一言で言うなれば、

『必然的の中枢を担っているモノは偶然である』

っちゅう事かのぅ。

どこで誰と絡んでるか分からないから面白い→誰の事も悪く言えないとも取れるね。

マトリックス概念。


イケンイケン、真面目に考えすぎた。

06.15.13:36

青春の味

どうもテキサス平野です。

“アハハハハ、根に持つからな!”

“えっ?”

“アハハ根に持つからな!”

“えっ?”

“根に持つからなっっ!”

“えっ?”

ドップラー効果並みにチャリをこぎながら大学生カップルがニコニコと通り過ぎていく。

チャリをこぎながらぢゃったけえ向かい風と、こぐ事で必死で聞こえなかったのかもしれんね。

会話の中のワンフレーズだやったけえ、冗談で言っとったんぢゃろうが、何度も言わされているうちに本気度を増していったことは間違いないわ、声のトーンが変わったし。

あれ、ボケとか冗談を何度も繰り返させられるほど虚しいモノはないわな。

ボケた事の意味を説明してとか、説明しながら『何でボケてしまったんだろうか・・・』と夕方の朝顔みたいになってしまふわ。

あと、放置。

これまた虚しいもんで、自己嫌悪に陥ってしまふ。

彼らの青春の1ページを覗き見してしもうて、ワシも微笑んでしもうたわ。

自分でも声が大きくなっている事に気が付いたんぢゃろうて、彼女の近くまで言って伝えようと必死にこぎまくって彼女をチャリを追いかけていきましたわ。


青春の味。