忍者ブログ

大きくなれ!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

05.04.13:19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/04/13:19

06.07.23:42

COSTCO AGAIN

どうもテキサス平野です。

今日はDAY OFF と言う訳で、COSTCOに行って来た。

時々アメリカーナな血が騒ぐモンで燃料補給でした。

まあ、相変わらず、馬鹿でかい倉庫には沢山の商品が並び、一般客と法人客と平日にもかかわらず多くの人で賑わってとりました。

昔、ばあちゃんが

『スイカっつうもんは叩いて音で熟れとるか熟れてないか判断するんよ!』

と畑でポンポンとスイカを叩いていたのを思い出し、叩いてみるも・・・




微妙に音は違うものの・・・

あれってどっちが熟れている音なんぢゃろうか・・・・そこは聞いていなかった・・・。

こんな商品も・・・



こんな商品も・・・




業務用はさすがにでかい!沢山必要なんだねぇ・・・



さすがアメリカ人の発想



無理やり座ってない?的なチェアー。

当然買いません。

そのまま赤い靴を探しに中華街へ。



『あなたは97歳まで生きます』と手相のおばあちゃんに言われ、

『甘栗どうよ?』とおっちゃんに言われ、補給でけました。



にしても、浜の夜景は綺麗ぢゃな。また行こう。
PR

06.01.20:00

What's Up Baby!

どうもテキサス平野です。

10年振りくらいに広島の後輩からメールが来た。

『2月に子供が生まれております』と。

昨日は先輩に電話したんぢゃが、今日は後輩からメール来た。

何か解らんけど嬉しいわな。

何でも、赤ん坊と毎日戦っているらしい。

何で泣いているのか分からないので、集中してお子様まに接しているらしいよ。

ほいぢゃが、10年間お互いがどのような生き方をしてきたのか未知数なんぢゃが、きっと素敵なお母さんになるんぢゃろうな~思うてコーヒーを啜りました。

大学卒業後に保育士さんをやっているってトコで記憶はないんぢゃが、お子様の写メールも送って頂き、目元そっくりでかわいらしい女の子でした。

この子が20歳を迎える時、この国はどうなっとるんでしょう?

素敵な国にせんといけんね。


もう紫陽花が色を帯びてきよる。

05.31.23:56

Laugh and laugh

どうもテキサス平野です。

あっという間に2011年も半分が過ぎようとしておる。
梅雨入りが早かった分梅雨明けも早くなることを期待しておる今日この頃。

久し振りに広島におる先輩と電話で話した。

定期券を買おうとしてとある駐輪場に言ったんぢゃが、前のおっちゃんが紙幣を詰らせたとのことで警備会社の方が券売機を修理中。『1時間ぐらいでな直せます』との事ぢゃったんで待機。

『そういや~元気かいの?』と思い電話してみた。

2年振り位に電話してみたんぢゃが、元気ぢゃった。
相変わらずテンションが高く、『いや~仕事辞めたくて上司をブチ殴ったら翌日社長に呼ばれて“役員にならんか?”と言われてしもうて、思うようにいかんわ。赴任先が陸の孤島で人に会わない、てか、東京にも人はおるんか?テレビの中だけぢゃないんね?』と暴走機関車的なテンションで走りまくる先輩。

『広島帰ったときでも飲もうや~』と言われて早7年。『山口におるけえ、山口に来たら飲もうや~』と今では言っておる。

時々あるわな、『あの人と久し振りに喋りたいの~』って思う事が。

なんらかの刺激になったり、元気になったり。特に悩み事とか相談的な事を話す訳ではないんぢゃが、電話口での笑い声で元気になれる。面白いわ。

『やっぱ、笑わんといけんよ~』

明日から6月。後半戦も笑い倒さんとね。

05.20.01:01

No Paper

どうもテキサス平野です。

暑くて眠れん…。

先日、次の日がかなり早めな活動時間の為友達の所に泊まりに行き、寝袋で雑魚寝。さすがに寝冷えしまして早朝に体の中で『ウンチョス君』の脱出作戦が開始された。

モゾモゾと寝袋をワシが脱出し、駆け込み寺へ!

5時に起きなければいけんかったが目覚ましよりも早く活動を開始してくれた『ウンチョス君』によって起こされた。

駆け込み寺での修行も終わり、まだ仮眠することは出来たが友達を起こすのもアレじゃし、目覚ましに近くを散歩でも行って来ようかなと思い事件は発生した。

“ノーペーパー”

2度見をしても事実は変わらず。ユニットバスだったので、激強力なウォシュレット大作戦も考えたんぢゃが、ビショビショになるのを恐れて辞退。近くに交換ペーパーも確認できず…。

彼はどこでウンチョス君を散歩させているのだろうか?

自然乾燥?

危ない危ない!

考えること20分。このままでは埒が明かない…。申し訳ないが起こそう!

さわやかに挨拶をして、彼の目覚めた一瞬に紙を催促しよう!

“おはようさん!紙がないんぢゃが~!”

…。

“おはようさん!紙がないんぢゃが~!”

『知らんよ~』と言う彼だが、ワシも知らんわ…。

モゴモゴしながら友人はスコッティを近くに投げてくれたんぢゃが、微妙に取れない。僅かに開いた扉の下の手が届かないところに着地。

“先生~お代官様~隊長~社長~課長~係長~監督~”

寝起きの彼を再び睡眠に戻さないような言葉をチョイスし、リアクションが取れるまで叫び続ける。

『も~なんね~知らんよ~』

“知らんぢゃないようね、事件よ事件よ!手が…手が…届かん”

目が数字の『3』になったような彼はゆっくりとスコッティを手渡してくれるわけでもなく。

『そういうの好きぢゃろう、頑張って』

ギリギリのラインに置いて寝袋に戻っていってしまった。そしてすぐさまBack to the IBIKI

ギリギリの挑戦…。

『好きです!』

んにゃんにゃ、そんな事はいいんですよ、とりあえず脱出しなくては!と必死に、手の甲を扉の下の部分にこすりつけながら無事スコッティを救出。

九死に一生を得たのでした。

危なかった…。

そして完全に目も覚めたので活動開始してやりましたわ!

タンキュー!!ウンチョス君!


 たんぽぽ!


そして



 ダッシュ!!

05.16.22:31

Beautiful Leaves

どうもテキサス平野です。

部屋に観葉植物をポツンと置いてみた。

気分転換に、ほんで心穏やかになるように。

観葉植物なのである。

特にイライラするわけではないが部屋の中に緑があるだけで、クールな感じがするのである。


ちいとは緑に触れんといけまぁ。


何でも『木と会話が出来る人』がいるみたいなので、我も出来るんかな?出来んかな?

気のせいかもしれん、木のせい。

確か名前は。。。

『ウンベラータ』

ぢゃったようなそうでなかったような。


すくすく成長しおるので、

鉢を大きいのに入れ替えてみた。



以前サンスベリアと言う、年に数回しか水をあげなくていい観葉植物を友人から頂き、部屋に置いてみた。

取説通りに数回しか水をあげなかったのに見事に枯れてしまった。

生気を吸われたように枯れてしまった……。

嗚呼、吸われてしまった。



そして『ガジュマル?』『ガジョマロ?』

手のひらサイズ、かつ形が面白かったので。



こちらもスクスク葉っぱが大きくなるよる。


今回はしっかり面倒みようぞ。


んや、今回も!