忍者ブログ

大きくなれ!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

05.19.11:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/11:55

05.14.21:03

You the MAN!

どうもテキサス平野です。

東日本大震災より2ヶ月ちょっと。震災の全貌がまだ分かっていない。

『近々戻ります』

震災直後に連絡があり、『何かあれば連絡下さいね』とメールをくれ、その直後に人命救助の為福島へ現地入りし、この2ヶ月間休まずに人命救助に従事していた自衛隊員の彼からだった。

特に“心配”をしていた訳ではないが、気にはなっていた。

彼からの短いメール『近々戻ります』と。

何でか分からないが短いメールだったけど涙が止まらなかった。ワンワン泣くわけではく目頭が熱くなりこぼれてしまう。

きっとこの2ヶ月間でワシらの知る事の出来ない、メディアでは放送されない壮絶な悲惨な景色の中で、一人でも多くの人命を救出しようと必死に、五感をフルに生かし、自分の事は省みず、我武者羅に捜索活動をしていたのだろう。
震災後放射能問題が浮き彫りになり、防護服に身を包みながらも必死に、必死に、一歩ずつ、一歩ずつ地面を踏みしめていたのだろう。

そんな彼なのである。

『本当にありがとうございます』

そんなメールしか返信出来なかったが、

『繋がりを大事に!』なんて当たり前だが、

心の繋がりでいい。

いつも一緒にいるだけで繋がりと考える人もいるだろう。

ワシは心のつながりでいい。

誤情報が飛び交い、翻弄されて自分を見失い、思いやりと優しさを履き違え、上手い事を言いながら自分の事しか考えてないんでねえの?というような、歯がゆい日々が必要以上に目立ちますが、きっとそうことだけなわけではない。

悪いとこばかり目立つときだからこそもっとしっかりしないとな。

As you know , the Self‐Defense Forces of us helped the huge of people in the whole world.
Be proud of yourself ,be proud of own country and proud of our citizen. 

L-O-V-E ロベ!
PR

05.05.20:37

Habit of Kid’s day

毎年子供の日になると、

“粽”

“チマキ”

“CHIMAKI”

が食べたくなる。

もち米や粳米の粉で作った餅ね。

今は亡きじいちゃんが、

“昔は毎日粽を食べておった~”

と今思い返せばホラだろうが言っておった。

小学校の給食にも何故か粽が出てきたし、じいちゃんばっちゃんが健在の時はなおさら

“ほれ、お食べ”

と食しておった。

東京に出てきてもこの自分習慣は変わらず、食せない年はひどく肩をおとしておりました。

今年は、近所の和菓子屋を訪れることができず、仕方なく百貨店で購入。

出来ることなら地元の和菓子屋さんの粽を食したいですが。

中国で発祥したとされる粽は、日本には平安時代に入ってきたらしい。

食文化、色文化、職文化。

大事にしていきましょう!



来年また食します。

05.03.23:14

Rice Rooker

どうもテキサス平野です。

電車の中で

素敵な後ろ姿。



東京には多くの人がおる。

ぎょうさん人がおる。

色々な人が色々な背景を背負って。

きっと何かしらの理由で

罰ゲームか……

何なのか…



炊飯器を頂きました!

ちょうど炊飯器が壊れてしまい、本気で買い替えを考えていたところ、

もう使わないと言うことで

炊飯器を頂きました。

どうもテキサス平野です。

おいしい米を炊いてみせます!

炊飯器がね。

ありあとうございました!しっかりと使わせていただきますね!

04.30.00:25

Big Boy

アメリカが好きであると言われるワタクシですが、何と日本でBigBoyには行った事がありませぬ。

アメリカにいた時に1度だけ、ほんの1度だけ、友人達と行ったのですが、何を食べたのかも覚えておりません。何かハンバーガーぢゃったいな気がするんぢゃが・・・。

ビックなボーイね・・・。

『ウム』

そりゃ~行くでしょう!



が、アメリカのBigBoyと日本のBigBoyのメニューの何が違うのか全く覚えておりません。

確か、アメカリのBBはハンバーガーばっかりだった様な気がするんぢゃが・・・。

ん~満腹になれば良いのです。今は調べる気にもなりません。

04.14.10:01

Spring

どうもテキサス平野です。

だいぶ暖かくなってきましたわ。

春を感じてしもうたので激写!


コレも、



コレも、



コレも、



コレも、



名前は知らん。


ほいぢゃが、近くにある公園の花壇にて健やかにアピールしていたので、旧式のデジカメで接近戦。

春ぢゃの!