忍者ブログ

大きくなれ!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

04.20.22:18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/22:18

02.04.23:54

お豆ちゃん。

どうもJETです。


暦の上では、はぁ春ぢゃが、気配を全く感じりゃぁせんのんぢゃけど、どうぢゃろうか? 気持ちの問題かのぉ。


昨日は節分と言う事もあって当たり前の様に『お豆』を買いに言ったんぢゃが、『売り切れ御免です』と…日本も捨てたもんぢゃないと思いましたわ。多くの家庭で福が呼び込まれた事ぢゃろうにて。

それはさておき、メンバーのコージと稽古後の移動中に、日本の四季について話ておりました。最近テレビでも温泉特集が多いよーな気がしとりまして、確かに冬といえば『温泉』的な風物がありますわな。

わしゃ今年はまだ行っとらんぞ。


コージは行った。なおかつ電車の中にまんじゅう忘れてきおった。


海軍の『毎週金曜日はカレー』的な感じで、冬=温泉ですが、ほいぢゃったら春夏秋冬で何かしらあるんぢゃなぁかと思いまして。まず、春。こりゃぁ何と言っても『花見』ぢゃろう。ほいぢゃぁ夏『…』出てこんかった。秋は秋葉原。ウソ、『紅葉狩り』でしょう。冬は『温泉』ぢゃろう。
なかなか夏が出てこんかったんぢゃが、何ぢゃー思いますか?
お盆、海水浴、スイカ、森林浴、etc。どれも納得いかんかったんぢゃが、出てきたんよ。ほうよ、『花火』。これぢゃろう。確かに海外には花火文化はなかったみたいで、“fire works”言うもんなぁ。今となってはバンバン打ち上げとるみたいぢゃがね。『花火』いうて出てきた時にはバイクもフルスロットルですよ。いやぁ~良かった良かった。1日腑に落ちなかったんぢゃが、落ちたわ。


てなワケでお豆ちゃんにも巡り会えなかったので、そんな気持ちでハイお豆ちゃん。


今日もまたbigになってもた。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら