忍者ブログ

大きくなれ!
02 2024/03 1 23 4 5 6 7 8 910 11 12 13 14 15 1617 18 19 20 21 22 2324 25 26 27 28 29 3031 04
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

03.29.16:14

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 03/29/16:14

04.07.23:23

Cherry Bow!

どうもJETです。



いやぁ~かっなりっ!かなりっ暖かくなったのぉ!満開ですな。サクラはホンマに好きなんよ。日本人ですな。

はて、サクラの木の下には人が眠っているとよく言われるけど、よぅ考えたら縄文時代以前から考えてもあり得るね。ちなみに日本の土壌は酸性らしく、カルシウムは分解されるらしいよ。


はて、一体どれくらいの人達がこのサクラを見てきたのだろうと。今年のサクラが咲いている事を100年前の人は想像したんかのぅ。


“このサクラは色んな歴史を見とる”


そんな事を思いながらサクラの木に手を当ててみた。この木が見てきた歴史は見れんかった…。ほいぢゃが、温かい感じがしよったわ。


ちなみに、京都にある平野神社は桜の名所らしいので、この季節、京都に寄られる方は足を運んでつかぁさい。


優しい気持ちでまたBIGになってしまおふ。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:Cherry Bow!

広島も桜が満開よー。
街では昼真っからブルーシートひいて花見をしてる人がいっぱいだよ。
さて、そろそろ腹がでてきました。へその中も見えてきました。でも服装を一歩間違えるとただのメタボな人じゃけ!ちっ!

  • 2009年04月08日水
  • ちー
  • 編集

Re:Cherry Bow!

東京もサクラ満開だね
栃木もサクラ満開だよ

  • 2009年04月08日水
  • つかもと
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら