忍者ブログ

大きくなれ!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

04.30.23:57

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/30/23:57

12.28.00:31

お好み焼き

どうもJETです。

クリスマスも終わり、年末モード。慌ただしい。時間が足りん。


祖師ヶ谷大蔵に、広島風お好み焼き屋が開店しとった。

当然ながら、調査に行くぢゃろうに。


“肉玉そばダブル”


これは、広島県人がお好み焼きを注文する時の合い言葉で、この瞬間から店長とワシの駆け引きは始まっておる。

心構えとして、

箸は使わない。
コテで食う。

大体このスタイルを貫けば、暗黙の了解的に広島の人間に早変わり。常にシャモジやもみじ饅頭を持ち歩かないでもヒロシマの人間だと思われてしまうからビックリなのである。ほいぢゃが、これ大事。


“え~のぅ~美味い!”

今までは店長がヒロシマ出身ぢゃないと総合点数にかなり影響を及ぼしていたけど、コレも止めた。ずいぶん大人になりました。来客も同じ様な人間が集まり、方言が飛び交っとりましたわ。お客さんとの会話は

“西バイ(西広島バイパス)”

から入り、

“テレビ宣言(有名ローカル番組)”

で盛り上がり、同じ話のループでどちらかが退店する流れてぢゃね。

ほいぢゃが、ご近所さんにお好み焼き屋が出来た事に感謝ぢゃ。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

Re:お好み焼き

今度一緒に行こうね!煜

  • 2009年12月28日月
  • つかもと
  • 編集

Re:お好み焼き

おう!是非とも行きましょうや!東京の広島のお好み焼きにしては結構なボリューミィーな感じだし、大食いのワシらにとってはもってこいぢゃ!身体に気を付けてね!

  • 2009年12月29日火
  • Jet
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら