忍者ブログ

大きくなれ!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

04.19.02:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/02:45

08.05.02:23

ゼッゼッゼッ

たちまちテキサス平野です。

なんなんぢゃこの天気は!?

雨が降ったり止んだり止んだり降ったり。

体調おかしゅうなるわっ!

まあ、夏っぽいっちゃあぽいけんども・・・。


このゲリラ豪雨と称されておる事態に雨宿りをしとる時に、小学生くらいの少年達が会話をしておった。


『明日プールいこうゼ!』


“あ~明日プールに行かれるんですね~!?えっ?ぜ?!”



ちょっとちょっと!その“ぜ”なんですけど、どんとな気持ちでお使いになった?

はたまた無意識?


聞きたくなってしまったわ。



わたくし、このかたどうしても使えない言葉があるんよね。


そう、それがこの疑惑の“ぜ”なのである。


何かの会話の最後に、


『ぜ』


『これこれこうなるぜ』の“ぜ”


『行こうぜ』の“ぜ”


よくよく考えたら幼少時代よりこの『ぜ』というのを使ったことがない。


なんかねぇ、似合わないんだよね。

ぜっ、ぜっ、ぜっぜ言うとる自分が想像出来ん。

台詞でこの『ぜ』っちゅうのがあれば、何としてでも『ぜ』って何万回も練習してでも発するけんども、恐らく一生プライベートの会話では使わない音なんだと思うわ。


嗚呼かわいそうな“ぜ”


相手より先にソレに気が付きました的な、相手より先を行ってます的な。

率先しておりますがな的な、お宅はご存知ではないの?的な。


ん~なんか使えんのよね。



『お~い釣れた!釣れた!』


“ハゼ”


背筋をピシッと!


“猫背”


え~と、これは、でん粉と・・・


“アミラーゼ”


ハッ・・・ハッ・・・ハクショ・・・


“カゼ”


ついつい遊んでしまう。


攻めの姿勢が大事ぢゃの!

よっしゃ、寝るゼッ!!!!

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら