忍者ブログ

大きくなれ!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

05.19.19:02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/19:02

08.23.19:39

ホードー

どうもJETです。


“ハヤスギル”


最近のニュース番組ってやけに展開が早すぎるような気がしませんか?
あれよあれよと言う間に事が過ぎていく。
これは、ワタクシの思考回路が引き起こしている原因なのか否か。

さっきまで白骨化問題を取り上げていたと思ったらもぅ政界の話に飛んでいたり、政界問題点をあげていたかと思ったらスポーツやっていたりと…。


テレビに突っ込む始末ですよ、ほんとーに!


“考える時間をクダサイ”


何だか、考える時間すら与えない最近のNewS、いかがなモノかと。ただ垂れ流しに流されていくNewS…。
人っちゅうもんは、何かを見たり聞いたりしたら、感情っちゅうもんは動くモノなんですよ、ええ。

そんなにダッシュで流されると感情の振り幅も小さくなるのではなかろうかと。ロボット人間大量生産中か!


はたまた、そこまで急ぎ足ではないと『当局頑張って情報集めてます』みたいな空気を出せないのか。

“take a time”

ではダメなの?

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

無題

この前はメッセージありがとうございました。

確かに早過ぎますよね。

またゲストによるコメントの場面でも考える暇を与えず、視聴者にその情報があたかも世論であるかのように錯覚させているような気がします。

民放でも各局でそれぞれ違うテーマについて取り上げればいいと思うのは僕だけでしょうか?政治、経済、刑事事件、教育、スポーツなど・・・。

  • 2010年08月27日金
  • timothy
  • 編集

Yes man!

ね。確かに情報があふれすぎて惑わされてってのはあると思うんだよね
。ケーブルテレビみたいに多種多様なチャンネルがあるとそれも可能なのかもしれないけど…。

それに加えてネットもあんぢゃん?情報なんて昔に比べて増えたのか、はたまた、昔はメディアが取り上げていなかったのか…。

我等はしっかりした眼で情報を判断していかないといかんですよね。

極論、何も信じられなくなるんぢゃ?

恐ろしい…嗚呼ぁ…恐ろしや…

  • 2010年08月28日土
  • Jet
  • 編集

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら