05.06.12:38
[PR]
05.01.01:24
PLAY
どうもJETです。
いつも舞台本番前にはお気に入りの曲を聴いておるんぢゃが、そのバンドマンと飲んだんよ。
お互いに共通する部分がぎょうさんあってね。
演劇と言えど、バンドと言えど、同じ様な気がするし。曲があって、それぞれのパートがあって、楽器があって。
お客さんが楽しめる時間を作って。半音ずれているなら、半音直さないといけないし、必要ない音なら出す事をやめないといけないし。
楽曲にコードがあるように、脚本にも同じようにコードがあり、ドラムやギター、ベース、etc(←高速道路ぢゃないよ)があるように、ワシらは全身がある。
表現する以上、作品を伝えないと話にならんし、自己満でやるならどっかで勝手にやればえぇし。
伝えるためには自身で求めるべきモノがあるとして。
人差し指すよ、人差し指。本当に心で思っているなれば、それは伝わるモノであって、言葉と言う記号を使って表面だけで吐くのであれば、それはボロボロに崩れていく。
奥ゆかしきモノを!ぢゃな。オス!
いつも舞台本番前にはお気に入りの曲を聴いておるんぢゃが、そのバンドマンと飲んだんよ。
お互いに共通する部分がぎょうさんあってね。
演劇と言えど、バンドと言えど、同じ様な気がするし。曲があって、それぞれのパートがあって、楽器があって。
お客さんが楽しめる時間を作って。半音ずれているなら、半音直さないといけないし、必要ない音なら出す事をやめないといけないし。
楽曲にコードがあるように、脚本にも同じようにコードがあり、ドラムやギター、ベース、etc(←高速道路ぢゃないよ)があるように、ワシらは全身がある。
表現する以上、作品を伝えないと話にならんし、自己満でやるならどっかで勝手にやればえぇし。
伝えるためには自身で求めるべきモノがあるとして。
人差し指すよ、人差し指。本当に心で思っているなれば、それは伝わるモノであって、言葉と言う記号を使って表面だけで吐くのであれば、それはボロボロに崩れていく。
奥ゆかしきモノを!ぢゃな。オス!
PR
- トラックバックURLはこちら