忍者ブログ

大きくなれ!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

04.19.18:13

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/19/18:13

07.11.23:45

聴けないレコード

どうもJETです。

今日のブログは特に長いで。気を付けて!


ほとんどの人は知らないんぢゃが、密かにマイケル・ジャクソンのファンぢゃったんよ。踊って歌え、言われても踊れないけどね…。
マイケルがお亡くなりになられて数週間経つが、本当に偉大ぢゃったと思うわ。テレビ付けてもネット見てもマイケルニュースはぢゃんぢゃん取り上げられとるしね。亡霊だとされる映像まで流れてからに。さすがぢゃの。

他人種国家に生まれ、目に見えない圧力を受け続けたた彼は、それを必死に変えようと努力したんだと思うんよね。今となっては昔ほどの偏見はなくなってきているとは思うんぢゃが完全ではないぢゃろうし。今から10年前にアメリカの高校の食堂ですら、入った瞬間に空気は感じた事を鮮明に覚えとりますわ。才能がいくらあっても認めてもらえないって事に対して、反発を続けたんぢゃないんかな。
人種なんて関係ない、世界を良くしよう、良くしようと色んな事に挑戦して、世界を圧倒させる事に全力を尽くしたんだと思うんよ。世界を良くしようとする事を好ましく思わない人もいるんぢゃろうが、そんな人達に潰された、そんな気がするんぢゃ。スキャンダルだって、利害関係に左右されない純粋な心を持っている子ども達を大事にしただけなのに、膨らまされすぎてねじ伏せられて。孤独だったんぢゃないかね。マイケルの曲を聞くとそんな気がするよね。

“HEAL THE WORLD”
“BLACK OR WHITE”
“MAN IN THE MIRROR”
“YOU ARE NOT ALONE”

なんて聞いてみて欲しい曲ぢゃね。お勧めですわ。これらの曲は、英語の意味をよく理解してない時に聞いて、必死に辞書を引いた記憶があるよ。まだまだ世界に対してのメッセージは持っていたんぢゃないんかな。これから10年後くらいにマイケルの死の真相が出てきたりするんぢゃないんかしら。

そんな事を考えてた時に、偶然こんなモノを見つけてしまい、買わずにはいられなかった僕…
マイケル程とは言わないけど、Bigになって誰かの心に小さな何かを伝えられたらなぁ…



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら