忍者ブログ

大きくなれ!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

05.03.13:54

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/03/13:54

08.17.23:45

生2

どうもJETです。


今日は渋谷にライブに行ってきたわ。

戸室太一と言う、アコギを一本をかき鳴らし吠え続けるミュージシャン。
アコギを狂ったようにかき鳴らす彼はまるで岩壁を上り続ける小さなライオンの様な、それでいて楽曲は心で感じると言いますでしょうか、胸に突き刺さるエネルギーでぶつかってくるんすわ。

かなりエネルギーを頂きました。

戸室太一は渋谷駅で路上ライブを警察官と格闘しながらやっとりますんで、渋谷をうろついている時には探してみて下さいな。ちっちゃいおじさんが心地いい歌声で吠えていらっしゃったら、そりゃ間違いなく

“戸室太一”

ですわ。

一度聞いて味噌。


戸室太一Official Website←クリック
PR

08.16.23:45

ムムム。

どうもJETです。


暑い日々が続いておりまんな。夏も後半と言われておりますが、どうぢゃろうか。

てなわけで、今日は汗について考えてみた。

発汗、というのは体内の臓器が通常の温度を越える為に、冷却作用があると聞くねぇ。

一番温度変化に厳しいのは心臓でしょう。寒い時にガクガク震えるのは冷えてきた心臓を暖める為に、筋肉が摩擦熱を発生させると言いますもんなぁ。

ほいぢゃったらワシの心臓は何度なんぢゃろうかと思うわ。
例えば、舞台上で芝居をしとる時、ジョギングなり、チャリを漕いだりしている時は発汗作用はそこまで著しくないんぢゃが、動作を止めた途端に汗が吹き出る。臓器が暖まりすぎると言う事かいな。ほいぢゃったら何度をキープすりゃぁえぇんかいの。

“ドクター呼んで来いっ!”

と、ちゃぶ台をひっくり返したくなる様な、ならないような。
心臓温度計を発明してください。てか、心臓は最強らしく、ガン細胞は発生しない唯一の臓器らしいし。ビバ心臓ぢゃな。

テンションを上げるために

“お好み焼き”

を食べに行ったら。

3軒とも食えず…。

ナンなんだっ!



08.15.23:25

どうもJETです。

大塚に友人のライブを観に行ってきましたわ。こちらのバンドはお勧めでっせ。

ROCK'Nなバンド、

“ANUBIAS7”

彼等の作り上げる楽曲はかなり前からお世話になっておりまして、舞台の本番前には必ず聴かせて頂いとります。

英詞が多いんぢゃが、意味はわからんでも感じれると言いますか、響くと言いますか。
音源サイトがあるみたいなんで、よろしかったらどーぞ聴いてみてちょんまげ。
これから彼等はレコージングに入るらしく、楽しみですわ。が、しばらくはライブはないみたいぢゃけぇ残念。

ANUBIAS7を聴いて気持ちBigになってもたな。

視聴サイト←クリック!


08.14.23:45

日本の夏。

どうもJETです。

暑い日が…続いておるが、夏らしいの。太陽の熱を弾き返すアスファルトのニオイとか、アブラゼミの鳴き声、夕方の風のニオイとか、どこか懐かしい夕飯時の子ども達の声、etc。

“ホンマ、夏ぢゃのぉ~”

えぇぞえぇぞ!アイスコーヒーのグラスの中の氷が笑っとるわ。

この時期、欠かせないのがコレぢゃろう。

“THE KATORISENKO”


昔からこのニオイは好きなんで、今年の夏もベランダで撒き散らしですわ。蚊取り線香は蚊を弱らせるだけで、あんまり殺傷能力がないらしいが、そこがイー。
親戚のばあちゃんの家のニオイがするわ。てか、年がら年中このニオイ。あれは仏壇のお線香のニオイぢゃろうけんども。マイニチコウ。

メガネでもズラそうかのぅ!



08.13.23:23

セミナー。

どうもJETです。

今日はホンマに暑かったのぅ。天気予報でも熱射病も厳重警戒とのことでしたわ。


ふと気がついたんじゃが、セミの鳴き声が変わってきたのう。


“ジジジジジジジ…。おいっ、お前早くない?”

“…”

“無視すんなや”

“…”

“もうちょい泣かしてくれや”

“ミーンミンミンミン”

こんな会話が聞こえてきそうな今日の夕方でしたな。水分補給はホンマにマメにした方がええですな。