忍者ブログ

大きくなれ!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

04.20.16:28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/20/16:28

09.11.23:45

911

どうもJETです。


今日は、アメリカ同時多発テロから丸8年。NYのWTCにアメリカの旅客機?が突っ込んで、多くの犠牲者が出ました。今でも色々と謎は残されていますが、一体真実はどうなんぢゃろうね。

当時学生で、ちょうど2001年9月1日~11日でアメリカに行こうとしとったんよね。たまたまバイクの車検とかぶってしまい、バイクを選んだんぢゃが。テレビで観てましたわ。衝撃を受けた記憶があるわ。


高校時代にアメリカにおった時、あのビルジングを下から見上げた事があるんぢゃが、

“ぶちすげぇでかさぢゃのぉ~”

思うた記憶がありますわ。
人が建てた。昔。

今はない建物ぢゃが、あったんよね、昔。
まぁワシの心には残っとるように、人の心に残るような芝居をせんとな。



PR

09.08.23:59

ピカブー

どうもJETです。


今年の頭くらいに、

“ワタシ、お母さんになりますっっ!”

と宣言していた、高校時代のサムライの様な女性、イヤ、素敵な奥様に待望の赤ちゃんが産まれたそうな。

3600グラムというでかさで飛び出て来たらしいよ。バナナを与えたくなるような感じぢゃが、とてもかわいいわな。

“産まれた産婦人科のホームページに息子の写真が写ってるから見てみて~。”

と…。親バカ万歳!
早速ダブルクリックしたりましたわ。フムフム。


まだ、何も知らない、彼がこれから大きくなった時、日本っちゅう国は住みやすいんかのぉ。住みやすい国にしていかんといかんぢゃろうてと思うわ。

この瞬間にも、どこかで新しい命が始まり、どこかで全うした命が終わっとる。人から人へと命というバトンは繋がっとる。繋げていかんとな。


ちなみに、友人の子供には、

“コークプリーズ”

と覚えさせてやろうとずっと宣言しとるんぢゃが、いまだに誰一人と面会させて頂いておりません…。



09.02.23:45

アア…

どうもJETです。


1日中、肌寒かったのぉ。9月に入ってから一気に冷えたよーな。そりゃ向日葵も来年に向けて準備しますわ。


今日、バイクで走ってたらお巡りさん2名に停められたんよ。

『捜査協力、お願いします。先ほど、この近辺でヒッタクりがありまして、ヒッタクられたおばあさんが転倒しちゃって、腕を怪我したんですよ』


『あらま、大変ぢゃないですか!』

この時、完全に“犯人追跡を手伝ってくれないか、○色のバイクで、ナンタラナンタラ…”
って言われるんぢゃろうと突っ走って考えてしもうたんぢゃろうね…。


『おばあちゃん、大丈夫ですか、何からやりましょう!?』

と元気よく言ったったんぢゃが、


『うん…まず免許証を見せてくれないか、あと鞄の中身も一応。』


“完璧疑われてんぢゃん…”


『…ア…ハイ…』


全部っ、全部見せたりましたわ。

『こういうの、周りから見られるのって、イヤでしょう』
とか何とか、ヤケにfriendlyに言っておったが、

『別に良いですけど、免許証読む声、デカくないですか?』


もう1人のお巡りさん、新人さんかなんか分からんが、バカでかい声で確認してましたわ。

『ちょっと大きいですね…』


響き渡る私のプロフィール…

遠くでは夏の最後を飾る蝉の声…


『ご協力ありがとうございましたっ!後ろから車が来たら危ないので私が止めます!』
って張り切ってましたが、

“直線な道なんで…”

『あー大丈夫です、捕まえてくださいね』

と、走り去ってやりましたわ。世の中不景気ぢゃが、ヒッタクる方もアレれぢゃが、ヒッタクられる方もギリギリでやっているって事を分かってあげて欲しいのぉ~。



08.28.23:45

アコギ

どうもJETです。

今日、下北のアコースチックバーにライブを見に行ったんよ。

表現って無限大ぢゃのぅと思うたわ。

今回は武石淳と言うシンガーソングライターを見に行ったんぢゃが、


最近よく音を楽しんでおります。

表現=響き

で、人の心に初めて作用するんかのぅと思いますわ。

歌詞の情景が浮かぶつーか、勝手に想像出来るつーか、その瞬間に優しい気持ちになれるって感じかな。えー所を付いてきますわ。優しい歌声ってあると思うんぢゃが、まさにそれぢゃったな。

彼は北海道出身ぢゃが、田中邦衛さんのモノマネはそんなに、そんなに似てないけどね。

ちなみに彼のサウンドはこちらから試聴出来まっせ!
癒されて下さいな。

http://www.myspace.com/takeishiatsushi

寂しくなったら聞いてミソ。




08.22.23:59

HITACHI DAY

どうもJETです。

今日もなかなかな暑つうございましたな。暑くてもえぇが湿度はいらんな、うんうん。

今日は剣道部の仲間達とサッカー観戦をしに国立競技場に行ってきた。

が、その前に自転車の空気を祖師ヶ谷大蔵の商店街にある

“木梨サイクル”

にて注入し、スタジアムに向かう前に

“広島が恋しい症候群”

の為、新宿駅南口にある、ゆめてらす広島館に寄ってみた。ここは漬け物を買いによー行くんぢゃが、ソースフェアみたいなもんをやりおった。
ふと気がついたんぢゃが、ワシがオレンジが好きなのはこのせいかもしれんと思ったわ。

“オタフクソース”

そーっすね。で、千駄ヶ谷で剣道部の仲間達と合流し、柏レイソルと横浜マリノスを観戦したった。引き分けぢゃったが、レイソルのサポーターサイドで観戦したった。

無理やり

“コレ、着てくダサい”
と渡された黄色いゴミ袋を羽織って観戦。

ちなみに、Jリーグは初観戦。カズマ、また誘って~や。