忍者ブログ

大きくなれ!
03 2024/04 1 2 3 4 5 67 8 9 10 11 12 1314 15 16 17 18 19 2021 22 23 24 25 26 2728 29 30 05
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

04.27.04:56

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 04/27/04:56

01.28.18:03

Cold outside!!

どうもJETです。


声を大にして言いたい。寒いのは苦手ぢゃ。素晴らしき日本の四季で最も苦手なのが冬なんよ。毎年、この季節は寒さとの戦いですわ。タイツJET。東北の方々を尊敬しますわ。とりあえず動きが鈍くなる。冬眠ホルモンが必要ですわ。はよ春が来んかいのぉ~と密かに思っとります。

そういやぁロスに派遣したJET's特派員から素敵な写メールを頂きました。『海外にも足跡を残してるのですね』と……
何の店か知らんとこがミソぢゃが、チャンコではないみたいぢゃった。
外国人は何故か漢字が大好きなんよね。とにかく漢字に拘っとったわ。高校の時、NJ州言う田舎の高校に一年間飛んでみたんぢゃが、地元の高校生にも漢字を伝えて来たわ。飛行機の金属探知機を何十回もくぐらなければ飛行機に乗れそうにない、なかなかの悪そうな奴が漢字を教えてくれ言うて顔の金属音を鳴らしながら近寄って来た時があって、磁石突きつけてやろうか思うたんぢゃが、すぐ教えてあげた。何でも“Life”言う漢字が知りたかったらしく、しきりPlease言うんで教えてあげたんよ。紙に丁寧に“生活”って書いて渡してあげた。信じとらんから英和辞典の記述も指差しながら。納得して嬉しそうに『ありがとう、感謝するわ。オレ、tatooでこの漢字を肩に入れるんだ。ぢゃぁな!』言うて去っていったんぢゃが、Tatooで“生活”はマズいぢゃろうと。そんな大事な事に使うんぢゃったら“命”とか“生命”とかぢゃろうに。いくら何でもね…確かに日本人に見せつけてもその字は“Life”言うて答えるぢゃろうけどさ。そんな彼には以降二度と会わなかったけども肩に入れて立派に生活を送っとる事を願いますわ。

そんな感じで寒さについて全くふれなんだが、風邪ひかんよーにしんさいよ~。

今日もまたbigになってもた。



PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら