忍者ブログ

大きくなれ!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

05.07.22:01

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/07/22:01

05.19.04:04

オスソワケ

どうもJETです。

阿佐ヶ谷の商店街で、帽子屋さんとお話しておったんぢゃが、突然、 ドンガラガッシャン! と。

帽子屋さんの向かいの店の前で、おじいさんが倒れておった。

大丈夫かいねぇ、と思い起こそうとすると、

“自分で立てるけえ大丈夫よ”

と。特に痛いところとか、ろれつが回らないとかなかったし、意識もはっきりしておったし、脈も異常はなかったけえ良かったんぢゃが、じっちゃんはニコニコしながら、

“お酒飲んぢゃったんだよ。いやぁ~情けない。78歳なのに恥ずかしい。久しぶりに友達と会って飲んだんだよ~。嬉しかったんだよ”

って。 そりゃぁほうぢゃろうよ、嬉しかったに違いないよね。

おじいちゃん、唇に前歯が刺さってしもうて、切っちゃったみたいぢゃが、嬉しそうな顔して話してくれたわ。

とりあえず起こしてあげて、

“おじいちゃん、気を付けんさいね” って。

“もぅ大丈夫、酔い冷ましに蕎麦でも食べて帰るよ”

と、ニコニコニコ。

そのまま、ラーメン屋に入って行きました。

“アレ…ソバハ…?”


78歳って、うちのじっ様が逝った歳と同じくらいぢゃし、何か思い出してしまったの。



ラーメンは口にしみようぞ。ほいぢゃが、嬉しかった気持ちも忘れないぢゃろうて。次にその友達に会ったときの話のネタにはなるんぢゃろうの~。

嬉しそうな顔をみるとワシまで嬉しくなってしもうたわい。

こんな時間ぢゃが、じっ様の好きぢゃったお酒でも頂こうかの。



おやすみなんしょ。
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら