忍者ブログ

大きくなれ!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

05.18.03:08

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/18/03:08

12.07.04:14

ギンナン

どうもJETです。

今年は、晩年に比べて秋を感じていないのではなかろうかと思い、強行突破で秋を感じてみようと新宿の御苑に立ち寄った。まあ、本気で無理やり立ち寄った感じなんで、のんびりとお弁当箱を広げながらフリスビーを追いかける!とまではいかんかったんぢゃが、やっぱ、紅葉はええの。種類はよく分からないが、赤や黄色や黄緑やら、何かええ。

当然ならぬ、もみじ饅頭で数センチは成長したと思われる、ワシとしては紅葉は当然のごとく好きなんぢゃが、イチョウも好きよ。ええ。

“赤いじゅうたん見~つけた”

と小学生の子供達がワイワイガヤガヤと楽しそうに走り回っており、日本の四季を楽しんでおる中、ワシも楽しまないと話ならんと思い、ワシは

“黄色いじゅうたん見~つけた”

と対抗。




気がついたら子供達はおらんくなってしまったんぢゃが、銀杏ってええよね。どうやったらこんなに黄色くなるんぢゃろうかとも思うわ。
日も傾きかけていたせいか、微妙にヒンヤリとした感覚は否めなかったが、視界が変わるとこうも変わるのかと感心してしまったわ。写真を撮ってくれたお姉さん、有り難うございました。

物事、全てにおいても視界、はたまた捉え方を微妙に変える事で新鮮な感覚を覚えるぢゃろうし、見慣れたモノをより一層深く感じる事ができる様な気がするね。

“童心に帰る”

必要なことだと思います。今年はもう紅葉も散ってしまい、正月に向けての準備をしているみたいぢゃが、今を逃すと来年まで出来ないですからね、5分くらい時間があったら是非、やってみてみて!

  
PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら