忍者ブログ

大きくなれ!
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY
(08/10)
(08/09)
(08/09)
(08/06)
(08/05)
RECENT COMMENT
[07/18 Jet]
[07/18 819man]
[07/03 Jet]
[07/02 819man]
[06/27 Jet]

05.20.03:45

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/20/03:45

06.26.02:38

K1 WORLD MAX 2001

どうもテキサス平野です。

K1 WORLD MAX 2001に行って来た。

原宿駅から代々木競技場へ向ったんぢゃがかなりの人沢山。

『こりゃあいけん』と思ったんぢゃが、原因は“ハマショウ”のツアーだった。



人ごみを掻き分け、会場に駆けつける。


つっても、実は、朝から本気で部屋の掃除をしていたら出発時間を大幅に遅れてしまった・・・。

集中力が高すぎた・・・。

開始時間より1時間遅れで会場に到着。会場でワンコインバー“亀山社中”の亀山応援団と合流。

何でも30分以上押していたらしく、龍児兄貴の試合には問題ナッチング。

亀山社中2号店のプレオープンでお会いした、看護師さんに本気で恋をしているCOOL GUYの隣に座る。CGと呼ぼう!(CG?合成?架空人物?etc?)

CG:トーナメントって勝てばまた試合がすぐあるから大変だよね~。

『大変だよね~』って・・・。

CG・・・それがトーナメントと言うものなんですが・・・。

   

余裕な顔で『大変だよね~』と言うCG氏。



準々決勝で梶原龍児の試合は、延長の末判定で黒星になってしまったんぢゃが、それでも鳥肌の出るパフォーマンスを繰り広げておって、感動した。声を出しまくったわ。



決められたルールの中では勝敗がはっきりしているんだけど、そこには正々堂々と戦う姿があり、それぞれが入魂された拳をぶつけ合う。

素晴らしい。

360度からの視線が突き刺さるリング上の選手達。核から放射線状に伸びている世界の先に観客が居る。ウニの先っぽに引っ付いているような感じかしらん。

うん、素晴らしい。

観客の鼓動を早くするサウンドと照明。

選手はリングの上で本気で試合をする。全てが一体化しておりより一層会場の空気が盛り上がる。勿論そこには選手がいて、演出する人がいて、音を流す人がいて、観客が居て。

素晴らしい魅せ方だと思った。




トーナメント終了後、会場にクルマで来ていたCGに新宿駅まで送ってもらう。

『こんなところにペットボトル捨てるのは本気で辞めて欲しい!』

と、道路にゴミを捨てている事に本気で怒っていたCG。


    

CGは実は人生の先輩であった事が判明。

今後言葉選びには気をつけますね!
PR

06.25.02:18

Live

どうもテキサス平野です。

いやあぁ~今日は真面目に暑かった。

不真面目に暑かったと言われれば、首を傾げてしまうんぢゃが、埼玉なんて40度近かったとな。

こりゃぁインフルエンザですよ。

今日は草むしりしおったけんね、倒れるかぁ思うたわ。

それはさておき、ANUBIAS7のライブに高円寺に行ってきた。

諸事情で真面目に時間ギリギリ。

制限速度でかっ飛ばしたんぢゃが誘った人らを待たせるという大変申し訳ない状態で登場。

動悸、息切れ、紙切れ、髪切れっ!

ほいぢゃが、良かったわ。

『そんな漠然とされても・・・』

と、簡潔に表現するのに2~3日かかってしまうんぢゃが、前回にも増して邁進しているサウンドを感じる事が出来たわ。

よう分からんけど、音に鼓動を感じるといいますか、音が生きている。

C.Wニコルさんの、『森は生きている』

みたいな。

LIVEの醍醐味を感じる事が出来た。


LIVE=生


『とりあえず生っ!』

と軽いのりではない生ぢゃった。

舞台もLIVEなんぢゃが、それとは同じなんぢゃが違うと言いますか、

“コレはラーメンですか?うどんですか?”

みたいな。

“あなたが落としたのはこの金の斧ですか?銀の斧ですか?”

みたいな。

うまらやしい、イヤ、うましらやい、イヤ、うらやましいの。

最後の曲は個人的主観が入ってしまう曲ぢゃったんぢゃが、きたね、うん。


『時が来た、それだけだ』


と、橋本真也が頭の中で呟いておった。


彼らはいっつも2、3日前とかに

『この日、予定どうっすか?』

なんて言われるけえいっつもビクビクなんぢゃが、次は知らん。

真面目に知らん、不真面目に知っとる。

明日はK1 WORLD MAX 2011に!



早よ寝よう。

06.24.02:27

リトルヒロシマ。

どうもテキサス平野です。


リトルヒロシマと言う場所が祖師ヶ谷大蔵にある。

まぁ憩いの場っちゅう話ですわ。

たまたま違うお店でK1ファイターに声をかけていただき、そのまま

『2件目へ行くぞっ!』

と連れて行ってもらい、好きな場所になった。

芝居で悩んだ時とか稽古後とかに行ってから、マスターやオーナーさんからよくアドバイスを頂きました。

祖師ヶ谷大蔵から府中市へ引っ越したんぢゃが、このリトルヒロシマが遠くなってしまう事だけが、祖師ヶ谷大蔵から離れたくない理由ぢゃった。

これはかなりの本気です。

まぁ訳あって引っ越してしもうたんぢゃが・・・まぁそりゃあええとして。

そのリトルヒロシマが2号店を出す言う事でプレオープンに行ってきた。

2号店のマスターは巨人ファンぢゃが、1号店に遊びに行った時に会うてから語り合わせていただいたんよ。

とてつもなく面白い考え方を持っていらっしゃる方ですわ、斬新。

1号店に顔を出し、看護師さんに恋をしていらっしゃるCool Manと話し、ビアを頂いた。

ほんでもって、2号店に伺う。

2号店は同じビルにあり、かなり盛り上がっておった。

軽くビアを2杯頂き、終電があるけぇサクっと今回は帰らなくてはならない状況。

終電まで10分。距離にしてみれば3キロ。必死ぢゃったねぇ。

チャリをかっ飛ばし、アルコホールが入った身体でチャリをこぎまくる。

あんまし身体によーないわ。

東京の終電は大体遅れる事を期待して猛ダッシュ。

シャカシャカシャカシャカこいで間に合うた。

有難いことに3分遅れるてくれていた。

電車Good Job!

乗れんかったらまた4時間くらいウォーキング確定ぢゃった。

危なかった。

毎回素敵な出会いを与えてくれるリトルヒロシマ。感謝してます。

祖師谷を離れたくなかったなぁ・・・。まあ仕方ない。

ワシがどこに行こうが祖師ヶ谷大蔵のリトルヒロシマは健在ぢゃし、ワシも健在、県民、県人、肝心、感心。

24日はライブ行く、25日はK1観戦行く、26日はフットサル大会行く。

目白押しす!

あっ、2号店写真を撮るのを忘れてしもうた・・・。

うん、また行こう。

テンション上がり過ぎたらいけんけぇ。


と思うたらクリス君からチャット来た!




I am fine here. I hope you could come vist me this summer.
I really want to talk to you after we met last time.
I feeled a lot of thing, I thought you too.
If you come visit here i will take you to lots of places!



Let me go Now. I need sleep!!!
talk to you later Chris.

06.23.00:33

MTF

どうもテキサス平野です。

本日は大変暑かった。日本各所で夏日になったとの事らしい。

熱中症注意です。まめな水分。豆の水分。マメ。


それはそうと、富士五湖ちゅうんがある。

本栖湖(モトスコ)、精進湖(ショウジコ)、西湖(サイコ)、河口湖(カワグチコ)、山中湖(ヤマナカコ)の5湖。

それらは、MTFの噴火による堰止湖(せきとめこ)と言うらしい。1つ勉強になった。

てな訳で、急に五湖サイクリング制覇ツアーを開催することにした。

まあ、簡単な話で5湖をサイクリングで周るっちゅうだけ。

今回は河口湖。



5湖の中で最も長い湖岸線19.95Km。

これがまた、道の駅などのお店や公園などが沢山あり、寄り道しながらで4時間くらい。

それにしても日本を代表するお山なだけあるわ。


軽快に挨拶をする。


にしてもラインが素晴らしい。

何百年前から昔の人も同じように見上げて生活しておったんぢゃろうのう。

江戸時代中期の1707年(宝永4年)に起きたMTFの噴火が最後の噴火とされているらしい。

公園に転がってる石も300年以上前からこの湖を眺めておったんぢゃのう。




風が強く、さざ波があり逆さ富士は拝むことが出来なかった・・・。

途中、唐辛子も落ちてました。きっと、コンビニで売ってるキュウリの漬物の中の一部ではなかろうか・・・。




帰りに、日帰り温泉に入ったった。中に入ったら、背中に見事なまでのアートの刻まれた方々が8名。

露天風呂には8名のアーチスト。まあ、ワシもアーティスト気取って入浴してやりましたわ。

湯舟に浸かりながら眺める天然と人工のアート。

芸術です。

残りの4湖はいつかサイクリングしに来ようと思ふ。





またいつか。でも確実に未定です。

06.20.23:39

フム

どうもテキサス平野です。


慕われていることをいい事に、


自分の犠牲を彼に払わせ、


言葉巧みに彼を利用し、


自分の手柄にする。


実は求めているスケールは彼の方が大きくて。


そのうち彼は離れていき、


違う場所で成功する。


離れたときには『裏切り行為』と彼を罵り、


成功した事を耳にすると自分が育てたと言いまくる。


でも実は周りはそれに気が付いていて、


本人は気が付いていない。


それでも、意地で離れていった彼を自分が送り出したと言い続ける。


虚しいもんぢゃ。



と言うような、そんな映画を観た。

今の世の中を象徴的に描かれているわな。権力や弾圧で押さえつけようと潰す。

ひどい話ぢゃっ!


言いかえれるならば

『正直者がバカを見るという事は変らず、観客も意外と本質には気がついている。ただ言えないだけ』

ちゅう話かのう。梅雨真っ最中。九州四国は大雨らしい。



参ったのう・・・。